ニッポンのインバウンド“参与観察”日誌

inbound.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 10日

「中国版ツイッター微博の底力」(ダイヤモンド・オンライン)

ダイヤモンド・オンラインで「中国版ツイッター微博の底力」というコラムを書きました。


1)ユーザー数は3億人超! ウェイボー(中国版ツイッター)は、なぜこれほどまでに加熱しているのか?

2)AKB前田敦子の卒業宣言への反応は? 中国人は日本について何をつぶやいているのか。

3)ウェイボーはビジネスに使えるのか? 資生堂、JALなど先行企業に学ぶ意外な活用法
[PR]

by sanyo-kansatu | 2012-05-10 12:54 | のんしゃらん中国論 | Comments(0)


<< ついに中国専用食堂に潜入(ツア...      9回 香港で3000元以下の激... >>