2013年 03月 20日

羅先で見かけた北朝鮮の人たち 後編(一般市民)

次は、街で見かけた一般の人たちです。バスの車窓から少し遠目で撮ったものがほとんどですが、街の雰囲気も含めていまの羅先の姿が伝わってくるのではないかと思います。

①街中で見かけた人たち
最初は、羅先劇場の前で見かけた女子学生から。学校帰りと思われる子供たちもいます。自転車に乗っている人がけっこういます。人々が着ているものも、そんなにみすぼらしいことはありません。上から6枚目の自転車に乗った女性の背後に写っている高級車の隊列は、中国からのマイカー軍団です。この町で一般市民が仕事以外で自家用車に乗ることはなさそうです。
b0235153_1438967.jpg
b0235153_1438893.jpg
b0235153_143833100.jpg
b0235153_14383338.jpg
b0235153_1439222.jpg
b0235153_143924.jpg
b0235153_14392064.jpg


②郊外で見かけた人たち
街を一歩外に出ると、のどかな農村風景が続きます。1980年代の中国もこんな感じだったことを思い出します。ここでも自転車に乗っているひとたちを多く見かけました。
b0235153_1443249.jpg
b0235153_144304.jpg
b0235153_14431894.jpg
b0235153_14431863.jpg
b0235153_14433710.jpg
b0235153_1443369.jpg

[PR]

by sanyo-kansatu | 2013-03-20 14:44 | 朝鮮観光のしおり | Comments(0)


<< 羅先(北朝鮮)で見かけた中国人...      羅先で見かけた北朝鮮の人たち ... >>