ニッポンのインバウンド“参与観察”日誌

inbound.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 16日

4月に入ってもその勢いは止まりません(ツアーバス路駐台数調査 2015年4月)

4月に入っても、中国からのツアーバスの勢いは止まりません。昼どきになると、例の新宿5丁目の中国客専用食堂の周辺の路上は、バスを降りたツアー客でにぎわっています。今年は、桜が早く咲いてしまい、おまけに咲き終わったと思ったら、寒波が襲うという気候で、せっかく花見を味わいたいと思っていた中国の皆さんには、ちょっと残念な桜シーズンに終わったかもしれません。ただ、この寒波のせいで、東北以北の桜はこれからでしょう。こうしたニュースはいち早く中国にも伝わっているでしょうから(それが中国の旅行会社の宣伝には好都合のはずです)、この先も中国客は足しげくやって来るのかもしれません。
b0235153_6492170.jpg

※このカテゴリでは、2011年11月から始めた御苑大通り新宿5丁目付近におけるアジアインバウンドバスの路駐台数(≒中国客の動向)を記録しています。

1日(水)17:40 4台
2日(木)12:20 5台
3日(金)12:20 6台
4日(土)未確認
5日(日)未確認
6日(月)12:20 6台、19:00 4台
7日(火)18:00 4台
8日(水)13:20  9台
9日(木)12:30  8台
10日(金)17:20  5台
11日(土)未確認
12日(日)11:50 7台、13:20  8台
13日(月)18:20 6台
14日(火)未確認
15日(水)未確認
16日(木)18:10 4台
17日(金)12:20 7台
18日(土)13:10 6台
19日(日)未確認
20日(月)12:30 9台
※今日のお昼も「味仙荘」の前はバスを降りた中国客であふれていました。すぐには店に入れなさそうで、どうするのでしょう。新宿にはいくらでも飲食店はあるのに、この2軒しか利用しないだなんて…。おそらく中国客の手配をしている在日中国人の業者たちも、数が増えすぎていっぱいいっぱいなのではと思われます。

21日(火)12:40 6台
22日(水)12:20 6台
23日(木)13:10 4台
24日(金)未確認
25日(土)未確認
26日(日)未確認
27日(月)11:40 5台
28日(火)19:10 3台
29日(水)未確認
30日(木)17:20 3台
31日(金)12:20 5台
[PR]

by sanyo-kansatu | 2015-04-16 06:49 | 定点観測ツアーバス調査 | Comments(0)


<< 「最大の問題は、日本人が中韓両...      イースター休みに渋谷スクランブ... >>